人気絶頂

ストレス社会にマカのちからを

病気ではないけれど何となく調子が悪い、疲労が抜けない、だるい・・・などの症状を感じている方は多いでしょう。
病院へ行っても何も悪いところがないけれど、軽い頭痛があったり肩こりがひどくなったり、何より気分も上がらない、などの症状がある方は、抗ストレスの力が弱くなっているのかもしれません。

気分が落ち込みやすい、仕事へのやる気もなくなってきているなどストレスを継続的に受けることでやる気がなくなりうつになってしまう方も多くなっています。
ストレスを放っておかない、という事が非常に大切です。
うつは自分人心がそういう状態になっているという事に気が付きにくく、症状が悪化してまわりの方々が気が付くという事も多く、症状が進めば改善するのにも時間がかかります。
うつに移行する前に、ストレスについてしっかり改善する何かの行動を起こすべきです。

ストレスを受けると自律神経のバランスが崩れ、自律神経のバランスが崩れてしまうとホルモンのバランスも崩れます。
こうしたことから頭痛や肩こり、急にほてったりめまいを起こしたり・・・眠れないという症状に悩む方も多いです。
こうしたストレスから起こる症状を改善したい、ストレスに強い体を作りたいという場合に利用したいのがマカです。

マカは、アミノ酸類・ビタミン類、さらには鉄分もカルシウムも豊富です。
アミノ酸類は自律神経に作用し、バランスを整えてくれるという効果があります。
ホルモンバランス調整機能もあるため、マカにはストレス改善効果や、ストレスに強い体を作るということに効果を発揮してくれます。

男性も女性もストレスからくる不安感や落ち込みにはホルモンが大きく関係していますが、マカには、男性にも女性にも効果が高い成分が含まれているのです。
男性ホルモンへの作用はマカに含まれているアルギニン、亜鉛が効果を発揮します。
女性ホルモンへの作用は、マカに含まれている植物エストロゲンという女性ホルモン様作用のある成分が役立ちます。

ストレスに強い体を作るという事は、快活な毎日を過ごすためにも必要不可欠なことです。
気分が落ち込みやすい、涙もろくなった、ストレスを継続的に受けているという方は、マカの抗ストレス効果を利用するといいでしょう。